こんにちは。鈴木です。

 

弊社は「新経済連盟」に加入しているのですが
10月に大阪であったサミットに参加した時、素敵な言葉を手に入れたのでご紹介を。

 

アメリカのタスクラビット創業者の言葉なのですが

 

Done > Perfect

 

この言葉を聞いた時、しびれました。

そりゃそうだろ!って思うことでもあるのですが
改めて成功した方にこの言葉をいただいた事は自身の成長に大きく関わりました。

 

完璧を探求することは楽しくもありますし、必要なことでもあります。

 

荒波の中、会社という船を漕いでいく中で「スピード感」は何よりも大切です。
その中でリスクに捉われすぎて、何もせずに沈没なんて愚者にはなりたくありません。

 

 

 

「まずやってみる」その後じゃないと見えない世界がたくさんありますよね。
二の足を踏んで見れない世界があるくらいなら
様々な経験をして、失敗から学ぶ世界の方がなんとも「魅力的」なことでしょう。

 

 

最近、社員に成功者の原則を話ししました。

「成功者の絶対の共通項は何か?」

 

・努力すること
・失敗から学ぶこと

などなど、様々な意見が上がってきましたが

・努力しても失敗する人はする
・失敗から学んでも失敗はする

 

例えば、上記のことにより絶対の共通項ではないんですよね。
もちろん大切なことではあります。その要素も非常に大切です。

 

成功者は

 

「成功するまで続けている」

 

至ってシンプルなんです。

 

 

どれだけ失敗しようが
どれだけ高い壁にあたろうが
どれだけ苦しい思いや、裏切りにあったとしても
絶対に諦めない!!!

 

 

 

私の大好きなある漫画で

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

という名言も示している通り、何事も根気強くやらないと何も成せないと信じています。

 

 

弊社の社員たちも諦めずに毎日頑張ってくれています(^^)
そんな社員たちをみるのが幸せですし
もっと大きなステージで活躍してもらうためにも
会社を盛り上げていきます。

 

誰から見ても魅力的な軍団に仕立てたいですね!