こんばんは、広報の小谷野です!

 

毎朝の朝礼で行っている所感
その中で先日印象に残ったお話がありました。

 

みなさん感情のコントロールってどのように行っていますか?
仕事中どうしてもイライラするときやモヤモヤすることってありますよね。
きっと誰にでもあることだと思います。

 

イライラしたときの感情のコントロールって結構難しいですよね。
そんな時に限って上手く業務が進まない。
嫌なことが重なる・・・
でもそれって裏を返せば、イライラしているから上手くいかないのでは?とも思います。

 

さて、朝礼のお話の中では、「自分がイライラするタイミング」を知っていますか?というお話でした。
自分のタスク管理表を俯瞰的に見直したとき、イライラしてしまうタイミングがあったそうです。

 

その話を聞いて私も考えてみましたが、確かに「タイミング」があるなと発見しました。
私の場合だとデザイン関係の業務が重なった時や、納得いくデザインができない時だと思います。

 

この「タイミング」が分かったらあとは対策を練る!
例えば、業務が重なった時ならどのように進めていくのかタスク管理シートを利用して俯瞰的に見る。
納得いくデザインができないのであれば、レパートリーを増やせるように、デザインサイトをたくさん見る。などなど

 

原因を探って、対策を練る。
当たり前のことですが、改めて大切なことだと気づかされたので、ブログにしてみました!