こんばんは、広報の小谷野です!

 

一昨日のブログで忙しくてタスクの整理ができないというお話をしました。
昨日課長に時間を取っていただき、タスク整理とタスク管理シートの使い方について教えて頂きました。

 

一回今ある自分の業務を紙に書き出してみたのですが、可視化してみると
「あれ?意外とバタついていないぞ」と気づくことができました。

 

自分がタスク整理が上手にできず、全体を把握できていなかったことで、
「バタついていると思い込んでいた」のです。

 

時間を作って冷静に考えてみれば、できることばかりで単純に整理ができていなかったんだなと実感しました。
どんなに忙しくても立ち止まって冷静に考え、段取りをつけることがとても重要なんだなと改めて認識しました。

 

教えていただいたタスク管理シートの使い方をしっかりと実践して、
これからも定期的に立ち止まって整理する時間を設けようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪