こんばんは!広報の早川です♪

 

 

Instagramの記事を書いていたら
同内容のブログをもう少し詳しく書きたくなったので少しお付き合いください!

 

 

 

最近の早川は広報の業務とUTカップの準備に並行して
4月開催予定のキックオフパーティーに向けて
会場の内覧を2日に分けて行なってきました。

 

 

絶対に成功させたいという思いと、
参加される方には社内外問わず喜んでいただきたいという思いのもと
様々なホテルや会場にアポを取り、お話をお聞きして――。

 

 

 

その中で、「この会場で開催したい」「この会場なら安心して任せられる」
と感じられる後押しになったのが営業の方の人柄。

 

 

 

 

「メインの業務もしながらの準備は大変ですよね、
私たちはおもてなしのプロなので安心してお任せください!」
と言っていただけたことがとても嬉しくて
同じ目線で提案をしていただけたり、
不安を払拭してくださったことが印象的でした。

 

 

 

 

営業を受ける立場になって、
数多くある候補の中からお付き合いしたい方を選ぶ、
お客様の気持ちになって考えるいいきっかけになりました。

 

 

 

例えプランの内容が同じだったとしても
プロとしての目線と、人として同じ目線で寄り添ってくれる営業さんの心強さ。
それはどんな業種であっても変わらないだろうと感じて、
同時に、お客様から73%以上のリピート率を誇るUT・キャリアの営業さんたちも
こうした人との繋がりを大切にお付き合いしていることが
認めていただけている、ひとつの理由なんだろうなと感じました。

 

 

 

私は営業ではないですが、
ふとした時に感じた、営業職のすばらしさのご共有でした!