こんばんは!広報の早川です♪
本日は1月入社の新メンバーを紹介します!

 

 

 

事業推進部配属の山田さん!
インタビューにしっかりお答えいただいたので是非ご覧ください♪
先に言っておきます。この男、熱いぞ!!!!

 

★趣味は?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
これといった趣味が無いのですが、基本なんでも楽しいので人の趣味に付き合う事が多いです。笑
趣味と言えるかは分かりませんが、本は月に5冊以上読むようにしてます。

 

 

★前職でどんなことをしてた?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
不動産仲介業者の総合職として働いていました。

 

 

★UTに応募した理由は?
ーーーーーーーーーーーーーーー
少し長くなります。笑

元々、自分のアイデアを形にする事が好きでした。
地元の同窓会などの幹事として、コンテンツを企画して実行したり、
思いつきでLINEスタンプを作ってみたり、
美味しいと思った居酒屋の店前の広告を作らせてもらったり、
やった事が無くても面白そうならとりあえずやってました。笑

 

 

いつからか、この内発的動機で仕事ができれば幸せだなーと思うようになりました。
ただ、自分の思い通りに仕事をするには、
ある企業に長く勤めてその裁量を得る、
もしくは創業者になるしかないと思っていました。

 

 

そんな中、別の方法が無いかと転職サイトを見ていた時、
掲載されていたUT・キャリアの新規事業の企画職の応募を見ました。
領域に縛り無しの事業のアイデア出しから市場調査、
立ち上げから運用までできるといったような内容でした。

 

 

今の自分にとって理想的過ぎて信じていませんでしたが、
ここに記載されている内容が本当なら入社しようと思い応募しました。

 

 

 

 

★入社を決めた理由は?
ーーーーーーーーーーーーーーー
採用面接の際、今まで自分のメモに書き留めていた事業アイデアを20個くらいと、
その中の一つを詳細に書いたものを持って行きました。

 

 

アイデアは60個くらいありましたが、本当に事業領域にこだわりが無いのか確かめる為に、
わざと業界を超えた幅広いアイデアや、一見ふざけて見えるようなアイデアを持ち込みました。
その提案書を鈴木常務は面白そうに見てくれました。
自分の考える事、やりたい事を話し、募集内容の疑問を確かめていきました。

 

 

「既存の事業の戦略や運営をしながら力を付けて認められれば、
この会社で自分の好きなアイデアを形にしていい。
その事業が波に乗ってきたらMBOだったり事業承継をしてもらっても構わない。」
正確には覚えていませんが、こんな事を言われました。

 

 

募集内容に偽りが無い時点でほとんど入社は決めていましたが、
その瞬間に入社の意思と自分のロードマップがなんとなく決まりました。

 

 

 

 

★どんな風に活躍したい?
ーーーーーーーーーーーーーーー
現状、他の社員の方が誰もやっていない業務をやらせてもらってます。
「こんな商材だったらどう売るか。」というような営業戦略を練ったり、
会社の業務効率化を考えたりしています。

 

 

自分のような新人に任される理由や、求められているものも分かります。
なので自分にしか思いつかないアイデア、新しい風を吹かせられれば良いなと思います。
また、業種に縛られず会社の運営に関する事ならなんでもやれるようになりたいです。

 

 

 

 

★UTで叶えたい理想の姿・夢
ーーーーーーーーーーーーーーー
今は知らない事が多過ぎるので、相手の土俵でも十分戦えるくらいの幅広い知見を得たいです。
目標は、20代の内に自分のチームを持つこと、そのチームで自分が考えた事業を立ち上げる事です。
ただ、目的は自分のアイデアを形にしたいといったところなので、
別の良い方法があればその都度目標は変えていきます。

 

 

 

 

★先輩社員にひと言
ーーーーーーーーーーーーーーー
(これ良いかも)と思い発言した事が10人中9人が反対するような
突拍子もない事だったりするかもしれません。
ただ、そこには僕なりの理由や考えがあるので一旦聞いていただければと思います。