こんばんは♪広報の早川です!
今週の水曜日に開催した「よくする会議」、
今までとはやり方を変えて、前回出た意見を深掘り・担当者選出を行いました!

 

前回出た意見の総数は30ほど。
その中から実現可能かどうかの重さを
「低い←―――――――→高い」で3つのレベルに振り分けました。

今回話したのは比較的実現しやすいものです。
決定した項目は具体的にどう実現するかや、担当者の選出まで行いました!
意見の一部を出していくと、

 

 

・部活動を発足
⇒どんな部活を作るか、部員は何名からにするか?など話し合い。

 

・会社のバッチを作成
⇒大きさや素材、色、コストなどを検討。

 

・飲食系のクライアント様先で交流会を開催
⇒各拠点ごとの担当者がリストアップ。

 

・セールスコンテストを行う
⇒評価基準やルール作り、何を対象にするかなどを検討。

 

上記以外にも決定したものがあり、トータル7つが解決しました!

 

 

また新たに、ワンフロア化・会社のカレンダー作成などの意見が出ましたので
次回その点を含めて話し合いを行っていきます。
どんどん難易度が高くなっていきそうなので、
どれが実現できるのか、だれが行動をおこすのかなど
意見を出し合いながら考えるのは、当事者意識が持てるのでいい刺激になりますね。

 

また振り返りを行っていくので、運営側もブラシュアップしていきます!