こんばんは♪広報の早川です!

 

皆さん、「クレド」ってご存知ですか?

 

私も年明けに出社した際に配布され、その存在を知ったのですが
経営理念とは異なり、行動指針・信条を端的に明確化させたものです。

 

当社のクレドは

・私たちは、出会ったご縁全てを大切にします。
・私たちは、お客様への徹底伴走を厳守します。
・私たちは、1円の重みを理解し、労働の対価を考えます。
・私たちは、社内外を問わず、思いやりと自責の精神で応対します。
・私たちは、法令を遵守し、自らが手本となります。

「働くことにワクワクし、
毎週月曜日に会社に行くことか楽しみになっている。
笑顔溢れる世の中を創り上げるのが私たちの使命です。」

 

 

クレドを導入することにより
・組織的にコンプライアンスの順守
・社員の主体性、人材育成につながる
・社員のモチベーションにつながる
などのメリットがあるとのこと。

 

企業が大きくなる上で、トップの思いが浸透しきらない
という問題を改善する効果もあるそうです。
もっとも、社長やCOOは事あるごとに
人とのご縁や徹底伴走の大切さを伝えてくださっているので
浸透していないメンバーはいないとは思いますが(笑)、
今後さらに組織が大きくなる際に、
全員が同じ方向を向いていられるものがあるのは素敵ですね!