こんばんは♪広報の早川です!
今日はクリスマスですね!
昨日見に行ったイルミネーションの写真で
クリスマス気分味わってください♪

 

 

さて!
もう聞き飽きたという方もいらっしゃるかもしれませんが
当社が大切にしているクライアント様への「徹底伴走」。
【UT・キャリアの徹底伴走の『型』作り】という目的のもと、
昨日は営業メンバーで勉強会を行っていました。

 

大きく分けて掲載前・掲載中・掲載後の3点で
UT・キャリアの営業メンバーは全員はこれができます!
という基本の部分を改めて共有し、意見を出し合いブラッシュアップしました。

 

 

なぜ、この勉強会が開かれたかというと、
単純に「求人業界の営業は売り切りが多いから」です。

 

 

そして、効果でお返しできる媒体のご提案は大前提として
「UT・キャリアなら、どの営業さんに任せても、
掲載開始前から掲載終了後まで一貫して
同じ高いレベルのフォローで返してくれる」
とすべてのクライアント様に感じていただきたいからです。

 

 

例えばどんなことをするかでいうと、
・週に1度の連絡はMUST!
・中間振り返り訪問(クライアント様の都合に合わせて難しければ電話で伝える)
・掲載終了後は同条件の事例をお持ちし、相場観を含めた応募効果の振り返り など。

 

どの営業メンバーも、上記の週1回以上の連絡や振り返りなどを当たり前にしているので
どちらかというと今行っている伴走の確認をしているといった内容でしたね。

ただ、入社間もないメンバーもいるので
先輩社員がどんな風にお客様と接しているか、
どんな風に信頼関係を築いているかが中心に伝えられていました。

 

 

当たり前のことを当たり前に愚直にやる
それがUT・キャリアの営業です。
そんな営業メンバーを今後も増やし、育てていきます。