featured image

キャリーチとは!?


こんにちは、広報担当の早川です!

本日は新卒イベント「キャリーチ」について!
どんなイベント内容かお伝え致します。

新卒採用を行っている企業のうち、
インターンシップを実施している企業は2017年度の調査で68.1%、
2018年に実施予定の企業は73.7%と年々増加傾向にあります。
学生に対し、内定や採用を目的としたインターンシップの実施が増加しています。

大学3年生の短期インターン参加が最も多いですが
成長志向の強い1・2年生の長期インターン参加・実施も年々増加。
参加目的として「仕事理解」や「業界理解」から、
将来の希望職種・業界選定の参考となっています。

「キャリーチ」は
現役東大生が中心となり立ち上げた株式会社Builds様とのコラボイベント!
東大生・慶應生・早稲田・上智・一ツ橋・GMARCH以上のみの1・2年生を中心とした
高学歴人材と出会える、新卒・長期インターンマッチングイベントです。
司会者は毎回変わり、東大・慶応大などのミス・ミスターの方々が進行してくださいます!

企業説明に加え、回ごとに異なったグループディスカッション・座談会を行います。
過去2回のグループディスカッションでは
・なぜ多くの1,2年生がインターンシップをやらないか
・ただの石を1万円で売る方法を考えなさい
学生目線からの意見は奇抜・新鮮で毎回刺激的です!

参加企業はIT系やコンサル系、SNSツール企業など多種多様。
今後も参加企業は増えていくので、回を重ねるごとにブラッシュアップしていければと考えています!

ご興味のある企業様はUT・キャリアにぜひご連絡ください!
学生の方は株式会社Builds様(https://builds.ventures/)よりご登録ください!

前の記事次の記事
記事一覧