こんばんは、広報の小谷野です!

 

9月に入った途端急に涼しくなりましたね。
暦に忠実すぎる天気に驚きを隠せません笑

 

実は先日嬉しい報告を受けたので、そのお話をしたいと思います!
先週金曜日に営業部のマネージャーから

 

「自分のお客様(代表様)と打ち合わせだったんだけど、ブログ書いてる小谷野さんすごく分かりやすくて面白いし、頑張ってるよねって言われたよ!」と声をかけて頂きました。

 

ブログは思っている以上にお客様に見ていただけていて、最初更新を始めたころは少しびっくりするぐらいでした。
私自身文章を書くことやブログ記事の作成は本当に未経験で苦手分野でした。。
なので、こうしてお客様からお褒めの言葉をいただけて本当に嬉しくて…!
もっと頑張ってみなさまに楽しんでいただける記事を作りたいな~と思いました。

 

また、今回のことでもっと嬉しいと感じたことは、営業さんがこうしてお客様からのお声を伝えてくださることです。
時々他の営業さんからも「お客様がブログやSNSを見たって言ってたよ~」と声をかけてくださるのですが、それが私にとって本当に嬉しいです。

 

会話の中で出ていても本人には伝えないこともあると思うのですが、
UTでは「社長がこうやって褒めてたよ!」「他の部署の人がこんな風に言ってたよ!」と、いろんな人が伝えてくれます。
『褒める』という文化がかなり根強いので、それぞれのやる気に繋がるんだろうな~と思います。

 

私ももっと周りの人に気持ちを伝えていきたいなと思います!