こんばんは、広報の小谷野です!

 

関東では今日梅雨明けが発表されましたね!
ジメジメとずっと降り続いていた雨が明けて、一気に夏らしい日差しになりました。
営業さんは特に外出も多いので、水分補給や暑さ対策をしっかりとして気をつけてくださいね。

 

さて、最近少しお知らせが続いていたので久しぶりに小谷野が好き勝手書いてみようと思います笑

 

みなさん人の手伝いをするとき「めんどくさい」と思うことありませんか?
自分の時間を使って人のために動く事って時間の無駄だと思ってしまったことは少なからず一度はあると思います。

 

私は時間の使い方には< 消費 >と< 投資 >があると思っています。
実際最後まで本当に時間の無駄だったと思うようなことは< 消費 >
人のために動くことは< 投資 >だと思います。

 

先日帰り際に「なにか手伝うことある?」と声をかけてくれたメンバーがいました。
「いつもこやぴが声かけてくれるから!」と言ってくれたのですが、それが凄くうれしくて…
いつも意識していたわけではないのですが、そんなちょっとした積み重ねによって得られる印象があるんだなと改めて感じました。

 

ちょっとしたことで声をかけてくれたり、手伝ってくれたりする人には
「この人はいつもやってくれるから」と協力したくなりますよね。

 

多少めんどくさいと思いながら人の手伝いをしていたとしても、いつか必ず自分に返ってくるのだと思います。
そう考えるとその時間は< 投資 >だと思いませんか?

 

気持ちよく仕事をするためのコミュニケーション術だと思いますので、嫌だめんどくさいとマイナスだけを考えるのではなく、プラスへの置き換えをしてみてください!