こんばんは、広報の小谷野です!

 

明後日2月14日は、バレンタイン!
ということで、少し早めのチョコレートを社長や本多本部長にお渡しさせていただきました!
取締役にも準備していたのに、まさかの風邪で在宅勤務・・・泣

 

さて、最近新しいサービスのリリースに向けてせっせと準備をしているのですが、その中で強く感じることがあります。

 

新サービスをし準備する上で、社長・取締役・エンジニアの3人とMTGさせていただいているのですが、スピード感もありますし、自分の知識不足でなかなか思考回路が追い付かず、その3人の会話になかなかついていけない時があります。

 

以前の私であれば、後で教えてもらおう、ついていけないのなんてしょうがないよね。と
半ば諦めが強かったかもしれません。

 

ただ、最近は、その中に少しでもついていきたい!おいていかれたくない!という気持ちが強くなったように感じます。

 

少し前まで、自分の中で仕事について色々悩んでいた時期がありました。
面談で、取締役に「こやぴはメンタルを強くするというよりも、仕事に向かうスタンスをもつことが大切かもね」とお話しを頂いたり、課長との会話量を増やしたり・・・
色々な会話を通して、少し仕事との向き合い方が変わってきました。

 

UT・キャリアは、ベンチャー企業です。
定例業務にとらわれることなく、あらゆることに挑戦することができます。
そんな中で、自分が思ってもいなかったような得意分野を見つけることができたり、
思ってもいなかったことに楽しいと思えたり・・・

 

新たな自分を見つけることができる環境があるなと感じます。

 

これからも自分の業務の幅にとらわれる、あらゆることに挑戦して、
新たな自分を見つけたり、軸を作れるようになりたいと思います。