はじめまして。経理課改め経理・労務課の杉山です。
今回広報の小谷野さん以外からの視点を…ということで3人目の登場です!

 

前回登場の石田さんのブログを拝見したのですが、ZOOMランチ是非したいですね!楽しそう!

UTは本当に社員同士の仲が良いんです!
…なんですが、やはり広域の方とはコミュニケーションの場をとることがなかなか難しく、一方的に片思いをしています(笑)

 

石田さんは本当に!本当に!!毎回丁寧な連絡を頂いていて、よく本社の内勤メンバーで
「石田さんいい人ですよね!こんな人になりたい!」なんて話してるんですが…
なんせ語彙力がない私なので、ご本人にはおそらく伝わっていないんだろうと思っています。

 

コミュニケーションをとることって今、本当に難しいですよね。
コロナウイルスの拡大で自粛が求められる中、安易に人と会うことも許されず。
私はとってもお喋りなので喋り足りず独り言が多くなる一方です(笑)

 

文章で感じるイメージと、電話や直接会って話す印象って本当に違うなと実感しています。
仕事中は結論から先に伝えて手短にコミュニケーションをとることが大切だと思っていますが、
“手短に“を意識しすぎて広域のメンバーには嫌われてるのかな…なんて思われていたんです!
そんなことないのに!笑

 

キックオフや決起会、社員旅行ができる世の中になったら広域の方と沢山話したいです!
そんなことを夢見て、ちょっとずつチャットやZOOMで親密度を上げたい所存です(笑)