みなさま初めまして、高知支社の石田です!

 

今回は高知支社についてご紹介したいと思います。

 

支社の場所は高知県香南市、高知空港から車で約10分のところにあります。
支社が開設されて1年が経ち、現在5名のメンバーが毎日和気あいあいと仕事をしています。

 

ここからは少し個人的な話になりますが、私は2年前まで東京都で働いており、子どもを出産したタイミングで香南市に家族で移住してきました!

というのは以前から自然の多い場所で子育てしたいな~と感じていて、東京都で開催されていた移住セミナーに2年ほど通い、数ある移住先候補地の中で高知県香南市を選びました!

香南市は海あり山あり川あり!温暖な気候に加え自然が多く、年間を通してレジャーを楽しめ、週末の遊び場所に困りません(笑)

子どもが1歳になり、そろそろ仕事復帰したいな~と思っていたとき、UT・キャリア高知支社のオープニングメンバーの求人に辿り着き、現在に至ります…

 

東京都に本社がある会社が、高知県のさらには香南市に拠点を構えるタイミングと、私が香南市に移住してきたタイミングが見事に重なり、勝手に運命的な縁を感じています(笑)

地方に雇用を創出することで都市部への人口流出を防ぐことに繋がり、地域社会に貢献しているUT・キャリアには、自社ながら感謝の気持ちでいっぱいです…

 

話を戻して高知支社の魅力について!!今日は3つ紹介したいと思います。

 

まずは何といってもメンバーの人柄!みなさん心があったかい!!困っている人がいたらすぐに声を掛け合います。私も何度助けられたことか…
そして高知県民の気質なのか、物腰が柔らかくても、内に秘めた情熱なようなものを感じます。

 

二つ目はオフィスがきれい!高知支社では朝礼後、毎朝10分ほどかけてオフィスを掃除しています。床、机の上、トイレ、流し台、共用部の消毒等、各メンバーがそれぞれ持ち回りでピカピカにしています。綺麗なオフィスで働くと、仕事の効率も上がりますよね♪

 

そして最後は本社やその他拠点との繋がり!これは高知支社だけに限ったことではないのですが、常に本社や他拠点とwebカメラで繋がっています。
これがあるおかげで遠く離れた高知でも、孤立感を感じずに仕事が出来ています。
実はまだ本社や他拠点の社員の方々と直接お会いした事がないのですが、webカメラがあるおかげでお名前とお顔を大体把握できています!
近々どなたかとzoomランチでもしたいな~と思っています(笑)

 

語り切れない高知支社の魅力の続きはまた次回の更新で…
これからも強いチーム力で高知支社からUT・キャリアを盛り上げていきたいと思っています!

 

さいごに、高知はこれから「文旦(ぶんたん)」のシーズンです!文旦は柑橘系果実の一種で、高知で栽培されている特産フルーツです♪爽やかな香りと、一粒一粒がプリプリっとしてとっても美味しいですよ!風邪が気になるこの季節、ビタミンも豊富なので気になる方は是非チェックしてみてください!!

 

お読みいただきありがとうございました!