featured image

▼プレッシャーのコントロール


 

こんばんは、広報の小谷野です!

 

今日、来年の年賀状が届いたのですが、
もうそんな季節なんだなぁとしみじみしてしまいました笑

 

先日美容院に行った際にも、今年はこれで最後かもね~と
帰り際は「よいお年を!」と声をかけたのですが、
このワードを伝え始めると、少し寂しさが出てきますよね。。

 

さて、先日、実は気持ちの部分で押しつぶされてしまい、課長に面談をしていただきました。
少しだけそのお話をしようと思います。

 

今回自分が押しつぶされたのは、特に業務がキャパオーバーになっていたり、
大きな失敗をしたわけでもありません。

 

漠然とした不安や小さな積み重ねで気持ちのコントロールができていなかったのかなと思います。
過度に自分にプレッシャーをかけすぎていたり、過度に責任を感じ過ぎていたり・・・

 

もちろん、仕事は自分の責任で行わなければならず、多少のプレッシャーは必要だと思います。
しかし、過度にかけすぎては、そのプレッシャーに押しつぶされてしまうだけで、マイナスにしか物事は進まないと思います。

 

程よく気持ちのコントロールをして、頭の中を整理することの大切さを改めて感じました。

 

改めて自分の弱い部分や課題点が明確になったので、これからは少しずつでもその課題を埋められるように工夫をしていかなければいけません。

 

その為に立ち止まることは、とても大切ですね。
定期的に自分のための時間をとって、整理していこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

前の記事次の記事
記事一覧