こんばんは、広報の小谷野です。

 

お盆休みが明けて、今日からお仕事!という方も多いのではないでしょうか?
今朝は少し電車で人が増えたように感じました。
また、9月にも連休があります!そこまでまた頑張りましょう!

 

そして、この酷暑続き・・・
今日も静岡で日本歴代最高に並ぶ41.1℃を観測したそうです。。。
営業さんの同行で午前中外出をしていたのですが、息苦しい暑さでした。

 

会社では、先日数名の方からご厚意で大量のアクエリアスを差し入れて頂きました!
今、社内の冷蔵庫はアクエリアスだらけです笑

 

外回りをする営業さんや、常に外でお仕事をする方は、意識をして水分補給をしなければいけないですね。
今年はマスクもしているので、のどが渇いていなくても定期的に水分補給をして休んでください。
体調管理のためには、程よい休憩も仕事の内ですね!

 

ちなみに、我が家では、祖父が外での作業をする際は梅干しを持ち歩いたり、水筒の麦茶に少しだけ塩を入れたり・・・
できるだけ熱中症にならない工夫をしていました!
昔ながらの知恵と工夫だなぁと感心します。

 

最近は、熱中症対策のグッズもたくさん販売しているので、それぞれがしっかり対策をしてこの暑さを乗り切りましょう!
何かいい対策があったら是非教えて下さい(´▽`*)