featured image

▼新サービス≪kokoroe≫をローンチ致しました!


 

こんばんは、広報の小谷野です。

 

本日、テスト型ラーニングシステム≪kokoroe≫を新しくローンチ致しました!

 

〇背景

近年、従業員の育成方法として「OJT」はごく当たり前の研修になっています。
OJTは、様々なメリットがあるその一方で、教える側のスキルや指導方法により、
習熟度にバラつきが出てしまうことが課題の1つとなっています。
それ以前にスタートラインを合わせることで、研修にかかる負担を減らすことができ、
即戦力になる人材を育成することができます。
そうした、企業の悩みを解決するため、弊社は「テスト」に注目しkokoroeを開発しました。

 

〇サービスの特徴

kokoroeでは、ビジネスマナーやコンプライアンスなど、
ビジネスの基礎となるテストを豊富に取り揃えています。
テストにより数値化することで、個々の常識を可視化し
それぞれのレベルにあった研修を行うことができます。

 

〈3つの使用例〉
1、採用判断軸
書類選考と同時に応募者の方に、ビジネスの基礎問題を中心としたテストを受けてもらうことで、ビジネスにおける心得を可視化することができます。
そうすることで、面接だけではわからない企業の求める能力を知ることができ、採用判断の1つのヒントになります。

2、新入社員研修
新卒採用の場合、ビジネスの基礎は1から教えなくてはいけません。
集合研修は人事担当者の時間や手間、コストもかかります。
そこで、入社するまでにビジネスマナーを身につけておくことで、人事担当者の負担やコストを少しでも軽減できるほか、即戦力にも繋がりやすくなります。

3、社員育成
仕事では日々の業務の他、管理職としてのリーダーシップや、指導者として正しい指導ができる知識など、それぞれの地位にあったスキルが求められます。
しかし、多忙な日々の中膨大な業務をこなしていると、基礎を振り返る時間やプレイヤーとして数字を追いかけることで集合研修に時間をとることができないなど、様々な壁を作ってしまいます。
kokoroeはオンラインでテストを受けることができるため、時間や場所を気にすることなく反復学習をすることができます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

kokoroe

 

 

前の記事次の記事
記事一覧