こんばんは、広報の小谷野です。

 

先日初めて管理部の一部メンバーでリモート飲み会を行いました!
流行りに乗っかる♪

 

在宅勤務になってから、連絡を取るときは基本仕事のお話が多く、
雑談ができる機会がとても少なくなっていました。
会話が減ることでコミュニケーションがうまくいかなくなってしまう。。。
なんてことも多いですよね。

 

そんなタイミングでのリモート飲み会!
結論「とっても楽しかった」笑

 

正直、飲み会や食事会ってその場の雰囲気もあるでしょ?どうなのよ?
と思っていたんですが、

リモートでつないだまま料理をしている人がいたり、普通に夕飯を食べている人がいたり、
家族や恋人が声だけ参加していたり
(社員の彼女さんがブログ見ました!と声をかけてくださいました!ビックリ)、
犬と戯れている役員がいたり笑
それぞれ自宅でリラックスしながら、楽しむことができました!

 

普段仕事をしているときも、ちょっとした雑談でリラックスをしたり、
雑談の中からヒントを得ることもありますよね。
社員同士のコミュニケーションとしても、雑談ってとっても大切なことだと私は思っています。

 

特にUT・キャリアは社員同士がみんな和気あいあいとしているところが、会社の良さだと思います。
今回は一部の社員だけでしたが、そうした場を作ることができてよかったです。
次は営業さんも含めたくさんの人とやりたいな~あわよくば広域のメンバーとも繋がりたいな~
なんて思ってます。

 

広域のメンバーとは年に2回、4月のキックオフと社員旅行で直接会う機会があります。
しかし今年は、残念ながらキックオフが中止になってしまったため会うことができず。。。
私はまだ、広域メンバーとはほとんどあったことがないので、早くみんなに会いたいな~!
とウズウズしています笑

 

また第二回リモート飲み会があったら感想お伝えしますね!