こんばんは!広報の早川です!

 

 

昨日今年の漢字【令】が発表されましたね!
令和元年の今年、さまざまな場所で「令和初の・・・」をよく耳にしたような気がします。
(「平成最後の・・・」もよく聞きましたね(笑))

 

 

年号が変わることによる行事も、1年を通して行なわれていたこともあり
時代が大きく変わる瞬間に立ち会う事は、人生でそう多くはないことですし
まさに【the今年の漢字!】と誰もが納得ですね!

 

 

 

そして、そういえば去年の今頃もこんなブログを書いていたなあ…と思い出し、
今年も書いてみようと思いましたので、お付き合いください。(多分来年も書きます(笑))

▼今年を表す漢字

 

 

 

早川の主観で、UT・キャリアの今年の漢字は何だろう?と考えると
【繋】がしっくりくるかな、と思いました!
昨年の【縁】に通じる部分もありますし、予想していなかった部分もあります。

 

 

 

 

まずは、絶対に変わらない大切な軸になる部分で【お客様との繋がり】

 

 

 

これまでのご縁で引き続きお付き合いいただいている企業様や
営業さんからのお電話で、新たに弊社のことを知っていただけた企業様。
弊社が目指す「日本一の代理店」になるためには
こうした大切なお客様との繋がりがあってこそ。

 

その繋がりを大切にするために、そして、少しでも多くの雇用を生み出すために
弊社の営業メンバーは、日々「徹底伴走」でお客様に向き合っています。

 

 

 

また、取り扱う商材が増えたことで生まれた【企業様と社員の方々の繋がり】

 

 

 

弊社では、よりよい採用をするための商材や
入社後定着のための福利厚生サービスなど、
さまざまな商材の取り扱いがあります。
今年1年でもそうした人材定着・生産性向上に目を向けた商材が沢山増えました!
また、4月ローンチのHitocolorでは定着・活躍人材をご紹介しています。

 

 

 

そして、新オフィス設立や各部署ごとの自社採用の【UTの社内的な繋がり】

 

 

以前に、「人材定着を謳う企業でありながら、離職率が高い」とお伝えしたことがあります。
社長からUT・キャリアのリアルな姿を嘘偽りなく書いてほしいとの言葉から
ブログを掲載した当時は、沢山の反響をいただきました。

 

今でも胸を張って言えるほどの離職率ではないですが、
1年以上定着しているメンバーが沢山いることも事実です。
離職率だけに目を向けるのではなく、定着率にもぜひ目を向けていただきたいです!

 

 

 

また、これまで中心に行ってきた営業の採用以外にも
営アシ、事業推進課、経理、人事、PS課とさまざまな部署でも採用を行い、
各部署がそれぞれパワーアップしていることを感じます!
12/9には高知オフィスもスタートし、
より強固な「チームUT」となっていくことを期待しています。

 

 

 

最後にMリーグスポンサーになったことで得た【SNSでの繋がり】

 

こちらは完全に予想外で、広報としては嬉しい限りです!
初めて触れる麻雀の世界、自分の知らなかった世界に
こんなにも沢山の方が魅了されているんだと知ることが驚きの連続でした!

 

 

まだ初心者ながらも、パブリックビューイングに参加させていただき
ファンの方の熱さ、選手の方々の熱さを感じられました。
「この熱狂を外へ」の「熱」を日々感じています!

 

 

 

きっかけは営業さん、UT・キャリアへの入社、SNSとさまざまですが
弊社と何らかのご縁で繋がっていただいたこと、心より感謝申し上げます。
そして来年以降もUT・キャリアをよろしくお願いいたします!