こんばんは!広報の早川です♪
最近、求人原稿を作成していて他社様の原稿を参考にすることもあるのですが
たまに見かける「新しい風」という言葉、
ものすごくしっくりくるなと感じる今日この頃です。

 

 

求人の募集背景などで
「こんな理由で、新たにこの職種を募集することになりました。
弊社に入社して新しい風を吹かせてください!」
みたいな言葉を見かけたことありませんか?

 

 

 

実感・肌感覚のようなものですが、
ここ数カ月で営業や人事、PS課、営業事務に新しい仲間が加わってくれたことで
また新しいコミュニティが生まれて、さらに毎日が楽しいと感じられます。

 

 

 

 

営業メンバーは目標に向かって団結していて
他のメンバーが外出している際にも、社内に残っているメンバーが
切磋琢磨しながらテレアポなどの自分のスキルを磨いていきます。
新しい方が入れば、営業ならではの悩みを相談できる先輩ばかり。

 

 

 

 

今年は初めてのインターン入社の方がいたり、
入社数カ月で受注をいただけて頭角を現している方がいたり、
話は逸れますが、フットサル部の立ち上げに至ったのも
みんなでフットサル大会に参加したいと
今年入社された方が先陣を切ってくれたからです。

 

 

既存のメンバーの活躍も、
これまでのお客様との信頼の上で成り立っていて素敵だなと思いますし、
それと同じくらい新しく入った方が、
がんばったり楽しんでいる姿を見ることが嬉しい!
社歴の浅い方も先輩社員もみんなで励まし合い、冗談も言いながら
テレアポしている姿を見るのが個人的にとっても好きです。

 

 

また、事務メンバーはこれまで少数精鋭で
他部署の方と話すことは多かったけど
業務上の悩みを共有・共感できる方が少なかったように感じます。

 

上記3部署に新しい方が入ったことで、そうした不満が解消され、
これまでよりも更にみんなが生き生きしているの毎日感じられて
みんなが毎日笑いながら働いているって、
実は凄いことだなと思いませんか?

 

 

 

 

人が会社を作る、人が定着を生む。
新しい風が吹くことで、会社に行くことがこれまで以上に楽しくなる。

 

 

 

私たちが提供している求人って、そんな素敵なことなんだな。
そんなことを感じられる毎日って幸せだな。
これまでに採用のお手伝いをしてきたお客様も
そんな思いを感じられていたらいいな、と感じました。

 

 

 

 

「働くことにワクワクし、
月曜日に会社へ行くことが楽しみになっている。
笑顔溢れる世の中を創り上げるのが私たちの使命——。」
そんなクレドが広がったら、世界はもっと楽しくなると思います。