featured image

▼Work Life Balance:COO鈴木


こんにちは。取締役の鈴木です。

 

Work Life Balance 〜ワーク・ライフ・バランス〜

 

働き方改革以後よく耳にする言葉になりました。
ただ、本当に理解できている方って少ない気がしているのでお話を。。。

 

よく生まれていそうな誤解
1)プライベートに比重を重くする
2)仕事に比重を重くする

 

採用のお力添えをしていて、
この言葉を聞いた時にプライベートに力を入れると言う意味合いが強く感じられます。

 

 

ワークライフバランスは一言で言うと「生活と仕事の調和・調整」です。

ワークライフ!この方がスッキリ?する気が。。。

私生活があることが仕事の充実につながり
仕事があることで私生活が充実する
生活と仕事の相乗効果を示す言葉なんですよね。

 

ってなるとやっぱりライフワークじゃ。。。笑

 

 

 

人間何かを得るためには何かを失わなければならないと私には信念があります。
結局どうありたいかの to be をどのように自己表現できるかどうかでしか無いと思うのです。
失う覚悟がない人にバランス感覚は磨けないと思うのです。
失って得た先にこそ両立があるのではないかと。
最初からそこにあるものに人は基本感謝できない生き物だと思うので。

 

Quality of Lifeと言う言葉がありますけど、同じですよね。
命の質。誰だって自分のために生きていい権利を持っているので。

 

 

 

例え明日死んだとしても笑顔で死ねる自信があります。絶対に死にたくないですけど。
こんな日々の行き方の先に真のライフワークがあるって思っています。
至らぬ人間の勝手な解釈ではありますが。。。

ライフワークの質を高め続けていきます。
そして我が社の社員、そして関係するすべての方々の質を高められる会社を目指し続けます。

 

 

 

前の記事次の記事
記事一覧