こんばんは♪広報の早川です!
昨日はブログをお休みしていました><
今日からまた続けていくのでお付き合いください*

 

 

最近テレビで話題の、あるホストの方がおもしろすぎて
私の中で会ってみたい有名人No.1なんですが、
話す内容や人との接し方が様々なことに
生かせることばかりだな、といつも考えさせられます。

 

・それぞれのお客様に合った接し方
・こまめな連絡/アフターフォロー
・人をワクワクさせるトークスキル
・どうしたら商品(自分)をよく見せられるかを考える
(当社の場合なら求人媒体やその他商材)

 

これは営業に使えることですよね。
ひとつひとつは簡単なことなのに、
継続していくのはなかなか手がかかる。
分かっていてもできない、やらないと言い訳していませんか?

 

相手が何を求めているか、それに沿った対応ができるか、は
どんな仕事でも変わらない思います。
これが当社で言う、【徹底伴走】に通じる部分かな、と感じました。

 

訪問後のお礼メールやロープレ、事前の下調べ、
テレアポ、掲載中や掲載後のフォロー、訪問…大変だけど
「UTで良かった」「○○さんにお願いして良かった」と言ってもらえるように
もっとたくさんのお客様と、もっとたくさんの求職者が幸せになれるように…!
そんな気持ちでみんな頑張っています!

取り扱える媒体数、
代理店事業としての商材数、
売り切りでない営業スタイル、
ミスマッチを防ぎやすい新卒イベント…。
「人」という点に特化した代理店はUTしかない、と自負しています。

 

選択肢は2つだけ。
UTか、UT以外か…!